Workプログラミング勉強会

PHPを学ぶ

1.まずは動画で一通り写経

 これで分かるようになる人はすごい(ならないってこと)
 いや、最後まで到達する人が少ないかも。
 どこかでミスが起きる→わからない→嫌になる→挫折する かな。

2.テキストを最初から

 ある程度プログラムがわかっているから、わからないってことはないのだけれどなんせ関数がどんどん出てくる。これ、初学者は全部覚えて次に進まなければいけないのか、と思ったら、詰むな・・という感じ。

 どんどん出てくる、便利な関数の紹介的な感じ。

 やっと配列も終わって、オブジェクト指向の説明に入って、本題に突入していくところなので、ここからあと数日でみていけるかな。JavaやJavaScriptとはまた違いますね。融通効きすぎて、間違えるでしょこれ、って感じです。

さて、いつテキスト終わるかな。頑張ろう。

PHPを学ぶ” への2件のフィードバック

    1. 便利なような、色んな関数がありますね。
      やっと自分がやりたかったところに入ってきましたが、まだまだしっくりこないです。
      ちょっと振り返りながら、ゆっくりやります。

コメントは受け付けていません。