未分類

M1Mac 充電全くしない日々

あまり使わないから、ということもあるのだけど、

月に1度しか充電していないのでは?ぐらいの感じで、Macの充電がすごい長持ち。減らない。

これは、Windowsマシンから乗り換える人多くなるだろうなぁ。

でも、姪っ子が大学にこの春入学でPCをM1チップのMacBookAirにしたのが、

「ウイルス対策ソフト」が入らない・・・

となったり、officeソフトがうまく入らなかったりとした模様。ウイルス対策ソフト・・・入れる?え〜って感じだけど。大学の職員も「Mac?わかんないから、自分でやって。」的な対応だったそうです。うん、娘も同じ大学だけど7年前と変わってないね。生協の勧めるのはWindowsマシンだからね。

でも、使うんならMacがコスパよしになってきたし、かっこいいしで、人気でるよね。私ももっと活用しなければ。

M1Mac 充電全くしない日々” への2件のフィードバック

  1. そういえば、どかこの娘さんもWindows用ソフトをMacに入れようとしてた覚えが……(・ω・)

  2. どかこの娘さん → どこかの娘さんでした(*_*)

コメントは受け付けていません。