プログラミング職業訓練資格

全員合格!Java

先日職業訓練のクラスで実施したJavaプログラミング能力認定試験の結果ですが

全員合格!

18名全員受けたこともすごいのですが、結果もしっかりでてきました。素晴らしい結果です。真面目コツコツ諦めずに取り組むことが「できない」「苦手」「難しい」という気持ちでいたものを変えてくれます。

「この期間で、これだけ勉強してくだされば、合格できる可能性が高いと思います」

受講生にその言葉をかけられるかどうか、また、私の言葉を信じていただけるかどうかも私の大切な仕事です。

プログラミングを学ぶことで得るものはたくさんあったと思います。

  • 仕様の理解。プログラムの順を追ってどういうことをやっているのかをじっくり考えること。
  • 実行例を参考に色々なケースを洗い出すこと。

どんな仕事についても、それらの力があると効果的に仕事が進むのではないでしょうか。

そして、一つの目標に向かって努力すること、そして達成感を感じること、これらは自己肯定感も高めていきます。いい経験になっていただけたら、と思っています。

全員合格!Java” への4件のフィードバック

    1. こんなことは、滅多にない気がします。今後もあるように、私も頑張ります!
      数年前に、コメダかユトリか忘れましたが、よくあんなわからないまま先生にJava聞いたなぁと。何もわからず、解いたんだなあって思います。
      あの時は話が通じない私に付き合ってくださって、ありがとうございました。

      1. ぬっ!
        もしかして正体ばれてますかね?(・ω・)

コメントは受け付けていません。