Workプログラミング職業訓練資格

Javaの検定試験

今日は、職業訓練の講座で、Javaの試験が行われました。全員が2級を受験。まず、それがすごい!全員受験を希望するのは、今まで担当してきた6ヶ月のコースではなかったことです。

クラスにはどうしてもプログラミングがうまく習得できずに諦めてしまう方や、2級じゃなくて3級といったケースなどが今まではありました。

現在のクラスは、みなさん大変努力をされる方々で、やる!と決めてくださったら、きっと全員受かるのではないか、という予想でした。

3級でいい、と言われた方も、ご相談させていただいて2級に変更したり、周りの方から説得された人もいて、クラス一丸となって検定にチャレンジすることになりました。

もう、チャレンジだけで、すごいことだなって思います。

なんとなく受けた、じゃなくて、全員の集中度の高いこと!!誰も手をぬかない、最後まで必死に勉強して見直して。気合い入りまくりです。すごい。すごい。

試験は難しめに感じた人もいたようだけど、いい結果が出るような気がします。

いい時間を過ごさせていただいた、いいものを見たというか、いい空気を味わえたというか、素晴らしい学びの中に居させていただけて感謝感謝です。

また明日から、次の目標に向かってしっかりやっていこう!

Javaの検定試験” への3件のフィードバック

  1. あっ、顏の変換ができてなかった……(´・ω・`)ショボーンヌ

    1. 全員2級受かったら結構すごいことですよね。プログラムを諦めることなく、挑戦したのすごいと思います〜!
      私はもっと精進せねば・・・

コメントは受け付けていません。