Work基本情報技術者試験資格

今年度もあと少し

一年間担当してきた学生のクラスも、あと1回の授業となりました。

入学してもコロナで授業が始まらない、始まってもオンライン。生徒の顔がわからないまま続くオンライン授業はなかなかキツいものがありました。ストレスから鼓膜近くでの痙攣で夜が眠れない・・・ということも。

入学人数が多く、IT系の人気が高くなっているということがよくわかるここ数年。入学してくる学生の雰囲気も変わっている傾向がありますが、みんな可愛い素直な生徒です。今の子はグレている学生、とかいるんですかね?

4月から新たな一年生の授業が始まります。また苦労する人数で、どうなることやら。IT人材をたくさん増やせるかな、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です