Workプライベートプログラミング

進まないと苦しいけど、できると嬉しい

毎日少しづつプログラミングの課題を進めているのだけど、どこからどうしていいかわからない部分を調べて、少しづつ確認していくのは思うように進まないことも多々あります。気になりすぎて、頭から離れないことも。わからーん!!と叫ぶ時も。

それでも、できた時はとても嬉しい。大変なのに、また次をやりたくなるんですよね。課題がクリアできると、また次っていく気持ちって学習において大切な過程だと再認識します。

学習のアプローチをうまく設定するためにも、まずは自分で経験しないといけないと思いながら毎日進めています。

わからない時に教えてくださる先生がいてくださって、いつも感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です