Work

春です、準備を

梅の花がさいて、桜のつぼみも膨らんできましたね。エアコンが必要ない日があったり、車の中では日がさすと暑いぐらいになってきました。春は気持ちがいいですね。花粉症の方は可哀想だけど。

来期の仕事のスケジュールも決まりつつあるので、仕事が忙しくなってしまう前に、整えておかねばいけない、という気持ちがあります。

いらないものいるものを整理して、家事が短時間効率化ができるように。

・・・ロボット掃除機を1階にも導入しようか検討中。これを動かすために整理するという作用があって、有効。綺麗になっている床を見ると、気持ちが安定します。購入価値ありです。忙しい時には。

子供たちとの家事分担。

・・・食事がいちばん心配ですが、いい大人なので少しづつでもやってもらいたいところ。(今までやってないのが、まずい)

仕事の準備をスムーズに。

・・・できる限り紙のテキストから、デジタルのPDFで。自分用のテキストが分厚いので重い、授業が変わるとその都度カバンに入れ直して、えっちらおっち運ぶ。これをなんとかしたい。でも、紙っていい面もあって。思い切りがどこかで必要。生徒に使う方はデジタル化してあるけれど、自分用もデジタルにシフトしよう。

新たな知識のインプット。

シラバスが変わる資格、受験環境が変わった資格、担当講座の科目変更、準備しないといけないことが出てきているので、これもどこかで対処していかないと。

書き出したので、一つ一つやっていこう。もっと詳細レベルに落とし込まないと。確定申告も終わったし、もう3月、しっかり新年度に向けてあと3週間ほど。早い、一年4分の1終わる・・・(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です