プライベート

睡眠リズムがおかしい

かなり睡眠がおかしい。

一昨日の夜は、早くから眠くなり夜9時半ぐらいには布団に。案の定夜中1時過ぎに目が覚めてしまい、さて、どうしよう・・・と考えたが、また布団にいつづけて、朝まで何度も目覚めながらも過ごしました。

それのせいか、昨日は夜もなんとか起きて仕事をしていることができて、夜中の1時半まで眠くもなく過ごせたのだけど。さすがに次の日辛くなると思い眠りにつきました。

ぐっすり寝られなくなっているので、あぁ4時、あぁ5時となっていて、やばい!起きなければ〜弁当しなければ〜と起きて、お弁当を作り出してました。

ふと、

「あれ?アレクサがアラーム鳴らさなかったなぁ・・・」

と思い出しました。アレクサをわざわざ寝室にまで見に行って、鳴ってもいなければ光ってもいないことを確認して

「何故だ・・・壊れたか?」

と不思議に思いながらも、お弁当作りに戻って。

NHKのニュースもどうもいつもの感じと違う。

「あ、ご飯よそわなきゃ!」

と冷ますために先にご飯を、と思って炊飯器を開けようとしても、なんか開きにくい。ん?ボタンの色も、ん?

・・・・炊飯中だ・・・・

ん?なんで?

・・・・・・・あ、1時間早い・・・・・・・

アレクサ、ごめんよ、壊れていると思ってしまって。

壊れているのは私の方でした。ポンコツ。いつまで気がつかんのだ。ガーン。

ってこれ書いています。思い込み気をつけよう。睡眠リズムがおかしいのと付き合っていかねば。かなりポンコツなので気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です