Workプライベート

やらねば、年に一度の・・・

そう、確定申告が始まりました。やばい、どこかでやらなければ。

ドラマを見ながら、レシートの整理をちょっとしました。数日間の作業を見込まねば・・・(涙)会計ソフトに入力していくまでの作業が山場。入力してしまえばソフトに従いやるだけなんですが・・・

なかなか面倒な作業ですが、大切な作業なので、やるしかない。

一生懸命疲弊して稼いでも、税金でとられちゃうからなぁ。時間的に余裕のある仕事の入れ方を目指していきたいのだけど、そのあたり自分でコントロールできないところもあって難しい。

仕事の依頼があるのはありがたいことです。いいパフォーマンスが出せるように精進しなければいけないなぁと思うけれど、仕事で疲弊するとそれができなくなります。バランスが大切。意識して活動しなければと思う今日この頃です。

やらねば、年に一度の・・・” への2件のフィードバック

    1. 面倒ですよね・・・やらないととは思うのですが、なかなかとりかかれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です