プライベート

YouTube動画から学ぶこと

ほんの数ヶ月前までは、それほど動画を見ることがありませんでした。時間がもったいない、という感じが強かったからです。

しかし、プログラミング関係で学びたい内容がシリーズで見たことをきっかけに、そのほかの情報も見るようになりました。

コンテンツの質がいいと再生回数が高いので、それを手がかりにも選択できます。また、自分が購入する前のレビューを動画で見れるのは言葉でのレビューよりもかなり信憑性があるような気がします。

例えばMacBookを購入しようかと思った時も、M1のレビューをみてすぐに購入してしまったし、iPadの活用術をたくさん出している動画を見たら購入にしてしまいました。

マーケティングに大きく影響があるなぁ。

もう一つ、赤ちゃんや子供の動画も癒される・・・無条件に可愛い。

素敵に暮らしている動画を上げる人も、「いつもこんな暮らししてるの?」と少し懐疑的に見たりすることもありますが自分を振り返って、もうちょっとちゃんとしよう!という気にはなりますね。(ちょっとずつとりいれよう)

ポモドーロで音楽を流して仕事していることも。

TVは本当に見なくなりましたね・・・

動画や音声コンテンツ、TV以外のコンテンツも取り入れて、情報を活用していきたいなぁと思う今日この頃です。もっと色々使い方があるかもしれない。

YouTube動画から学ぶこと” への2件のフィードバック

    1. YouTube時間の無駄!とか思っていたのは、偏見でした。。。
      この情報無料でいいの?っていうようなものもあるし、動画で見た方が分かりやすいのもあるし。
      自分も作れないかなぁとか思いますが、なんせ時間が・・・・
      (いや、時間は作り出すもの・・・自戒)

コメントは受け付けていません。