Workプログラミング未分類

入っててよかった、JAF

警報が出るほどの、吹雪。さて帰ろうと外に出たら、車は真っ白に雪がついていて。たんぼにそって停めている車の左側は真っ白に雪がついているけれど、雪をとることができずに仕方なく一度別の位置に駐車し直そうとバックした・・・

ごっとん。

え?何が起きた?まさか?

ハンドル切りすぎていて、脱輪。

もう自分で「ださっ」って思いました。まさかこんなところで落ちる?って。ま、でも落ちた事実は仕方ない、すぐにJAFにTEL。ありがとうございます、入っていてよかったJAF。こんな猛吹雪の中、20分でやってきてくれて、車を釣ってくれました。一本釣り。(違う)前輪を釣り上げたら、ずるずるとたんぼ側に落ちかけた時にはえーーーっと思いましたが、お兄さんとお父さん?のお二人がしっかりあげてくれました。

「寒いので、会社の中に入っていてくださいね」

とか、

「寒いので、車の中でサイン書いてください〜」

っていってくださり、車の中でサインしていると、私の車のガラスの雪を払いのけてくれている・・・・

神対応。吹雪で、気持ちも落ちている時に優しい言葉をかけてくれるおにーさん。

お父さんの方は、「終わった終わった、今日は終わり!」とかいってたので、おい、、独り言にしちゃ大きい声だよ、と思いましたが、良いんです、素敵なおにーさんが私の心を温めてくれました。うん。

レッカー車が駐車場で滑って、タイヤが空輪して進まない、滑る滑る、長いクレーン車が駐車場で方向を変えようとして今にも落ちそう・・・って、それでもキュルキュル言わせながらも後輪ずるずるお尻をふりながらも、なんとか立て直して出ていくのをみて、おにーさん、カッケーー!ってなおさらにポイント高くなりました。

職人技と優しい言葉をかける顧客への対応、素晴らしいなー、心に残ります。そういう対応ができる人にならないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です