プライベート未分類

久しぶりの胃カメラ

会社員からフリーランスになって、ついつい検診が億劫になってしまい、昨年は流石にしないと・・・と思って特定健診、肺、大腸、マンモや子宮頚がんは検査したのだけど、胃カメラだけしてませんでした。

鼻からのカメラがとても痛かったので、やりたくないなぁ・・・という気持ちしかなかったのですが、今年は近くのクリニックでできることがわかったのでその先生を信じて(笑)受けることに。

痛いのは痛いのですが、前回の終わった後も続く鼻の痛さはなかったので、次からもこのクリニックで受けよう!って心に決めました。ゆったり受けられたし。

結果的には、ポリープがあちこちにできていましたが、ピロリ菌がいないとポリープができるらしく、どれも悪性のものには見えないので大丈夫です、とのこと。よかったよかった。

でも、一緒に行った特定検診の尿検査で再検査。うーん、なぜだ。。。血液検査も悪いところないと良いのですが。色々ガタがくるお年頃なので、用心しよう。

胃カメラ頑張った!今日はそれで満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です