未分類

気持ちを整えて

桜も散り始めてきました。人と接することに日々気を付けていかないといけないようになって、散歩にも気を遣います。

自宅の後ろの堤防を歩くと桜と夕日がきれいで、川の音が聞こえて気持ちがよいです。

遠くには、父が入院していた病院が見え、寂しさもこみあげてきます。なぜこの世にもういないのか、というような当たり前なんだけど理解がしにくい、受け入れにくい感情があふれてきます。

気持ちが落ち着かなくて、集中することが難しいことが多いのですが、無理せず本を読んだり、ハーブティを飲んだりしながらゆっくりする時間を持つようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です