Work

卒業生からの贈り物

4月に入りました。世の中はコロナウイルスで大変なことになりつつあります。福井にも、感染者が身近に迫っている感じです。連日感染者が増えてきていて、心配な状況です。

学校は2年生の授業が1日にありました。久しぶりに生徒と会いましたが、変わらず元気でした。よかったよかった。

教室のドアはあけたまま、窓もあけていて、、、、「さ、さむい・・・」

顔つきあわせてゲームしている時点で、感染者がいたらあっという間にうつるだろうと思いますが、教室はスースー寒い外の風が入ってきて、冷え切りました。風邪ひきます、普通にこれ。

帰り際、卒業生からの贈り物をいただき、デジタルでの寄せ書きもいただきました。授業をもっていたのは1年生の時だけですが、これまた優しくていい子たちばかりで。1日から仕事緊張しているだろうなぁ、頑張ってくれるといいなぁと思っています。厳しい授業をしてきたと思うのだけど、「楽しかった」って書いてあるのを見ると、怒ってばっかりだったけど楽しかったよね、って思い出すことが多いクラスでした。活躍していけること祈ってます。

卒業生からの贈り物” への2件のフィードバック

    1. 本当に。いい子たちです。頑張って仕事いってますかねぇ・・・心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です